はじめまして!!

保育士ブログ 2019.05.16

アーキハウスに保育士として入社しました

平良 碧佳子(たいら みかこ) です。

幼いころからの夢だった保育士として働いていましたが、もっと可能性を広げてたくさんの事に挑戦したい!

と強く思い、保育園の現場を離れアーキハウスに入らせていただきました。

アーキハウスのアットホームな雰囲気がとても大好きで、毎日楽しくお仕事させていただいています。

 

体を動かすことが好きで、アウトドア派な私は

ちょっと遠出をしたり、ジムに通ったり、ライブ、

スポーツ観戦に行ったりとにかく出かけるのが大好きです。

最近、大分まで足を延ばして鍾乳洞に

行ってきました!そのお写真がこちらです!

鍾乳洞は、石灰岩が地下水などによって浸食されて

できた洞窟だそうです。

初めて行きましたが、とても神秘的でした!

洞窟の中は、ひんやりしていてこれからの暑い夏には

避暑地としてもおススメの場所です!

少し遠いですが、お時間があればぜひ行かれてみてください♪

 

今日は、入社して頑張っている「模型作り」の様子を紹介したいと思います。

じゃーーーーーん!!

と言っても、まだまだお見せできるほどの物ではありませんが…(._.)

建築関係に携わったことのない私にとっては、図面の見方さえ分からず、、、

これは右側?ん??あ!左から見た図かな!?

と四苦八苦しながら、やっと最近図面を見て

なんとなく分かるようになってきました。

また、カッターを使って切るのもなかなか難しくて

コツがいるのです。。上手く切れず、変な力が入り指に

タコができそうですが早く上手に作れるようになって、

お客様に喜んでもらえる模型を完成させていきたいと思います!!

打合せに来られたお子様は、私にお任せください!!(笑)

世界に一つだけの素敵なお家を作るために打合せに

集中できるよう、お子様を見守っていきます。

一緒にお家作りを楽しんでいければ…と思います。

 

これからたくさんのお客様との出会い、

そして素敵なお家が完成していくことをとても楽しみにしています。

よろしくお願いいたします!!!

 

保育士 平良