はじめまして!

保育士ブログ 2019.06.29

こんにちは!

アーキハウスの保育士になりました、市ノ木 茜(いちのき あかね)です!

 

大学では4年間保育の勉強を行っていました。

保育士の資格を活かしながら住宅に関わる仕事がしたいと思っており、

毎日かわいい子ども達と遊びながら家づくりに関わることができる毎日がとても楽しいです。

 

私は熊本に就職するまでの約22年間長崎県の諫早市で過ごしてきました!

私はカフェ巡りが好きで、

諫早にはとても素敵なカフェが沢山あるので少し紹介したいと思います。

 

1つ目はCafe Junnosukeです!

外観も内観もとてもオシャレでアンティークな雰囲気でインスタ映え間違えなしです!笑

私はここのガトーショコラがオススメで濃厚でとても美味しいです!

 

2つ目は風の森です!

ここは、いくつかのカフェと雑貨屋さんがある場所です。

ここのAmelieという店はガレット専門店でデザートにはクレープも食べることができるお店です。

カフェに行った後に雑貨屋さんによって小物を見ることがオススメです♪

どちらもとてもお勧めで、長崎市内から車で30分くらいのところなので長崎に用事がある際には寄ってみてください!

 

まだ、アーキハウスにきて少ししか経っていないのでまだまだ分からないことだらけですが

沢山のお客様やお子様と出会い、

素敵なお家作りに関わることができることを楽しみにしています!

よろしくお願い致します!