みはらは古着好き:クリスマス用の○○!!

設計士・現場監督ブログ 2020.12.25

こん〇〇は!設計の三原です!

私が勝手に好きな古着を紹介してる「古着好き」ですが

DIYの方が長くなりましたので別で書くようにしました笑

設計は関係なのでご興味の無い方はブラウザバックを。。。

 

今日は題名にもあるよう12/25 クリスマスですね^^

ケーキ屋さん、おもちゃ屋さんはもちろんコンビニなんかでも商戦まっしぐらですね。

はい、もちろん服にも乗っかってるものはあります。

その中でご紹介するのはこちら 皆さんご存知「コンバース:オールスター」です!!

「なんだ、普通のクリスマスカラーのオールスターじゃんw」と思った方、甘いですよ!(´_ゝ`)

このコンバース、実は。。。

 

後ろに鈴が付いています!!!(´_ゝ`)(´_ゝ`)

なのでもちろん、これを履いて町を歩くと「シャン♪シャン♪シャン♪」と鳴るので気分が少しウキウキする効果がプラスで得られます笑

しかしクリスマスの時にしか履かないと決めてるので年一、二回しか出番の無いのが少し寂しいですけどね笑

 ちなみにこのオールスターは「ALL★STAR」の文字の下に「MADE IN USA」と入る90年代ものになります( ^^)

ヴィンテージとは言いませんがそれでも20~30年前の物だと考えると古いですね笑

 たまに古着屋さんに置いてありますが結構、鈴が取られてて紐だけになってる奴とかが多かったりします。。飽きて取るんでしょうね。。。これが肝なのに。。。

 ちなみに10年位前に復刻?で似たコンバースが売られてましたが(勿論買いました)鈴は付いてませんでした悲

 そしてこのシリーズ別配色もありまして。。。

それがこちら!!!チェック柄!!!!そしてもちろん。。。

鈴も残ってる「DEAD STOCK(箱なし)」です(´_ゝ`)

いつ下ろそうかなと考えるのも楽しいんです^^

 

 色んな楽しみ方のあるクリスマスですが皆さんはどんな良い思い出を作られますか♪

メリークリスマス!!