デザインって楽しい

設計士・現場監督ブログ 2019.07.14

久々にブログを書きます。設計・本結です。

 

大雨続きで、休日も出かけるのが億劫・・・

そんな皆様にぜひお勧めしたい・・・

 

 

 

行ってきました、『デザインあ展 』

熊本市現代美術館で開催中です。

 

 

 

デザインは身近にあふれている、身の回りのデザインに意識を向け、デザイン的な思考を育む

というコンセプトで放送されているTV番組の企画展。

TV番組の存在を知らなかった私ですが、この展示会の噂を以前から聞いており、熊本に来るのを心待ちにしていました

 

 

沢山の体験型の展示も用意されていて、楽しみながらデザインに触れられる、噂通りとっても楽しい展示会でした!

 

 

 

 

毎日食べている卵だって、その調理過程を並べれば、素敵なデザインの芸術作品に。

 

お弁当だってデザイン。

梅干しの気分を味わって、自分もデザインの一部になれちゃいます。

 

 

みんな持っている「苗字」をデザインした作品。人口が多いほうが大きい字になっています。

小さい点々も苗字です。備え付けられている虫眼鏡を使ってじっくりみましたが「本結」は見つけられず・・・

嬉しいような悲しいような。(「元結」さんはみつけました)

 

他にもたくさんの楽しい作品があり、本当に大人から子供まで楽しめます

完全室内で梅雨時期でも快適。とってもお勧めです。

 

 

 

そんな梅雨で雨続きのなかの奇跡的な晴れの日に、宇城市T様邸、上棟いたしました!!

朝起きて外を見ると雨・・・諦めかけましたが9時過ぎにようやく雨が上がり上棟スタート。

 

お昼前には青空ものぞき始めました!

雨が降る前に屋根の防水まで終了し、現在着々と工事が進んでおります。

完成が楽しみです!