現調ドライブ

設計士・現場監督ブログ 2018.09.17

こんにちは。

少しずつ秋の風が心地よくなってきましたね。

そんな秋風を感じつつ、最近は色んな場所に現調ドライブをしております、設計・碇です。

 

現調ドライブというのは、、、

すみません、そのままです。現地調査をするためのドライブのことです。(^^;)

今思いつきで命名してみました笑

 

通常光の森店におりますので、

お家づくりのご相談は菊陽や合志方面が多いのですが、

少し遠方のご相談をいただくこともしばしば。

玉名、阿蘇、山鹿などなど、色んなお土地に出会います。

お土地に着くまで少し時間はかかりますが、その地域の風景や気候を感じながらドライブするのが楽しかったりします。

やはりお土地は見てみないと分からないですね(・・)

日当たり、影の落ち方、視線の抜け、隣のお家との関係、、、

地図や写真だけでは読み取れない、実際に行ってみて感じることがたくさん。

はやくプランしたくてうずうずします!ので、ブログを書いたら早速プランを書こうと思います(^^)

 

 

 

新しくプランを考えることはもちろん楽しみなのですが、

建築中のお家が完成するのもとてもとても楽しみです!!

 

頻発した台風を乗り越え、、、

もう少しで完成です!

 

大工さんの工事も無事終わり、内部外部の仕上げ工事に入ってます☆

実はこのお家、10月に完成見学会を予定しております!

M様、ご協力本当にありがとうございます!

 

完全自由設計ならではのこだわりが詰まったお家。

詳細はホームページにて近日公開です♪

もうしばらくお待ちくださいね(^^)